Flower Notes

アクセスカウンタ

zoom RSS ながら家事?

<<   作成日時 : 2007/02/04 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いや〜、眠い一日でした・・・・。
夕方ぐらいから、意識がハッキリしてきましたよ。
ひさびさにぐだぐだだったので、遅めに起きてもまだ寝たりない感じです。

午前中はボケボケしながら家事を片付ける。
ワタシ、ぼけているとその傾向が強いのですが、ひとつひとつ片付けるというより全部に手をつけ、すべてを同時進行でやろうとしてしまうんですよねー。
どういうことかというと、
今朝、朝ごはんの食器をさげて、「さあ洗おうか」と思うと、「洗う」から連想して、
あ!洗濯物をさきに仕掛けちゃったほうがよいな!と思い、台所をとりあえずそのままにして洗面所へ行き、洗濯機をしかける。
すると、洗濯カゴを置いた洗面所の床の、髪の毛とかが気になってきて、そういえば床が汚い!と、家中クイックルワイパーかけ、をはじめる。
クイックルしながらハンガーのところに来ると、あ!クリーニング出すはずのこれ、クリーニング袋にまとめよう!とクリーニング回収にまわり、寝室に入ると、あ!眠いあまりにそのままだったきのうの荷物の片付けをし、クイックルかけの残りをし、そんなころに洗濯機が出来上がりの音!→干す。クイックルの残り→台所に来ると、
「あ!そういえば食器洗いしなきゃ!」
・・・・・・そして食器を洗い終わると、かなり時間が経っているけど、だいたいすべて終わっている。
こんなふうなかんじで、家事をしていくことが多いんです。
かなり行き当たりばったりですが、やらなきゃいけないことは頭には入っているので、順番がでたらめになるのですが、大体すべて終わります。
でも、思い出す順番がちがうと今日みたいに、昨日おとといのツアーで出た洗濯物を、洗濯機仕掛けた「後に」思い出しちゃって、次回になっちゃったりするんですよね〜(^^;)


明日からの週もばたばたしそうです。
Gdオケもあるし。
うんざりのリハーサル、Myk本番。あああああ〜、練習しなきゃなぁ、したいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ながら家事? Flower Notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる