Flower Notes

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます!

<<   作成日時 : 2013/01/01 14:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

あけましておめでとうございます!
2013年かぁ〜。
わたしもさくらも元気です♪

クリスマス以来、FBでは手作りお料理写真がたくさんUPされていて、どれもとても素晴らしくておいしそう!!
ですが、私もばあばもエネルギー切れにて(^^;)クリスマスはKECとFLOのクリスマスケーキ(←これ、すばらしくおいしかった!)ですませました。
そして、年末から、これまた手作り料理の素晴らしいこと素晴らしいこと・・・・。おせちがたーくさん!
昨日なんて、本当にいろいおいしそうな写真がならんでいました。わたしはやっぱり創作意欲ゼロ。
もくもくと「実家を」大掃除・・・・。
ひたすらひたすら汚れを落としては磨き上げ。

旦那がいた頃は、普通に料理もしていたし、クリスマスもお正月もそれなりに作っていましたが、まださくらは大人の味付けでは食べられないし、生ものや味の濃いモノはあまりまだ食べさせていません。
まだまだ「幼児食」という感じです。
だからかなぁ・・・ほとんど料理意欲はわきません。私ひとり分の食事は、バランスだけは考えるけどかなり簡単、、、、さくらと同じ薄めの味噌汁に何か野菜小鉢系、そして魚か肉かを蒸すまたは焼く。こんなかんじー。

料理ってやっぱりだれかに喜んでもらうために作るんだよなぁ、とつくづく思うこのごろです。
さくらが大きくなればもうすこし張り合いも出て、何か作りたくなるかな・・・。
ヒトのおいしそうなお写真は感動半分、うらやましさ半分、チキショー・・・という気分が少々!わはは。
てなわけで、実家で母の「ウチの」定番モノだけがならんだおせちを頂いています。ワタシはたべるだけ〜〜!!


今年は9月に、赤ちゃんから入場OKコンサート、「ママのためのコンサート」をします。
昨月ママになった内田真裕子と恒例のデュオです。
これを控えて、昨年9月、「あと1年だ・・」と自覚したものの、やはりあまり意欲がいまひとつでしたが、11月12月と素晴らしいオペラを鑑賞し、いろいろなプレーヤーの催すコンサートを見ているウチに、やっと表現意欲がわいてきましたよ。
だってさー、ホントに、毎日余裕なかなかないんだもの〜〜〜!!
子供育てるための親ひとりいない、その「場所」を埋めるのは、とりあえず母、祖父、祖母、そして叔父(私の弟)、大人数名でヒイコラって感じ。
やっと、少しずつ、パワー蓄積体制・・・。
でも、ゆっくりでも、少しでも、丁寧に作りたい。


今年はもうすこし、ブログ書けるといいなぁ。。。。
2013年もよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます! Flower Notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる