Flower Notes

アクセスカウンタ

zoom RSS こどく?

<<   作成日時 : 2013/01/16 17:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

先日のツィートです。
最近、テレビなどで孤独死特集多いですよね!
以下ツイート。


孤独死というけど一人で死ぬ=孤独死なのかしらね?
高齢化社会まっしぐらの社会で、誰かに看取られて死ぬなんて贅沢だと思う今日この頃。

旦那も一人きりの家で一人で死んじゃったし…悲観するというより、あまり怖くなくなった私です。だって生まれて来るときもひとりって何かの歌にあったよなぁ。


以上〜。


孤独死って、そんなにかなしいことなのでしょうか。
そりゃ、まぁ、発見が遅れると、物理的に迷惑かけるけどねぇ(^^;)
身寄りもなく、電気も断たれて、、、となると悲惨ではあるし。

でも、一人で死ぬことが、すごーく「かわいそう」、なのかなぁ、とちょっと、おもう、今日この頃。

まぁ、もちろん孤独死の定義が問題で、いろいろな考え方があるのでしょう。

ですが、誰かと一緒に手をつないで「その一線」をこえられるものではないと私は思うし、、
震災以降、いつどこでなにがあるかわからないという考えが広まりつつあります。。。老いも若きもいつもある程度覚悟を持っているべきなのでしょう。


そのぐらい、なんというか、真剣に生きろよ!
・・・と言いたくなる、、、、ことに楽することばかり考えているAO学短大生とか見ているとね。

まぁ、かくいう私はどうなのか・・・・(^^;)
でも、毎日一生懸命であることに嘘はありません!!
身体と精神がなるべく「明るい」ことが必要なので、無理はしませんが。
たとえば、最近、娘を寝かしつけた夜10時半には眠くなっちゃうのですが、あ〜、あと1回明日の仕事の曲を聴かなくちゃ〜〜〜あああ!と思っても、寝てます!ハイ!


毎日寒いですので、みなさまお体お気をつけて〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こどく? Flower Notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる