Flower Notes

アクセスカウンタ

zoom RSS さくら、インフルエンザになる

<<   作成日時 : 2013/01/28 22:25   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

さくら、インフルエンザになりました〜〜〜。
ついに。

先々週末ぐらいから、「昨日(発熱で)呼び出しだったんだけど、今日になったら引いたから良かったよ〜」なんていっていたお母さんがちらほらいたのですが・・・日一日と増える欠席者・・・・(^^;)
金曜日のお迎えのときにいよいよ個人ロッカーがガラガラなのを見て、「うわ〜!きましたねぇ」なんて言って、
さくらにも、「どう?さーちゃんぐあいわるい?」と聞いたら、
「ううん!さーちゃん、げんき、げんきぃーo(^.^)o」とのことで、本当に元気だったので、とりあえず気にしなかったのですが・・・・・。

土曜日、私は朝から仕事で夜まで本番のため、さくらは土曜保育へ。
GP前に携帯をみたら、久しぶりに!でたよー、保育園から着信の嵐!
ああこりゃきたな!と思いました。

土曜日じいじとばあばも用事があったのですが、じいじは予定前に保育園へ迎えに行き、急きょばあばは予定をキャンセルし、病院へ連れて行く。
その時38.5度。
しかし、発症から時間がたっていないためインフル検査は見送りで、風邪の処方だけもらって、実家に来たら、熱は39.2度だったそうです〜。

私がお昼ご飯後に電話すると、ギャーギャー泣き叫ぶさくらと困り果てた母の声(^^;)
しかしさー、本番だから、どうにもこうにも・・・・・・。
とにかく本番終わったら帰るから〜!!と、電話を切り、、、。
キャラクターショップで、娘の好きなキャラのぬいぐるみを買い、、、、。

んで、本番終わって、かなり急いで帰りました!!


そしたら・・・


ケロっと出迎えた娘。
おみやげ見て、あっ!サボさんだぁ〜♪♪などといい・・・・。
なんと、熱はその時点で37.4度まで下がったそうで・・・・。
あらまぁ〜。
家族一同、ほっとした感じの雰囲気。
これは、インフルじゃないのかもねぇー、そうねぇー、こんなにすぐ熱は下がらないわよねぇ。
だって、結局お薬何も飲まずに下がってるしねぇ−。。。。
希望的楽観的観測の家族。
なんといっても、本人がかなり元気で、ああ良かったという感じ。

その後日曜日も元気だし、熱もナシ。そしてよく食べる食べる!
よーし、じゃぁ、保育園行ってもらいたいが、園から「インフルエンザかどうかは調べてほしい」とのことで、今日お休みして医者へ行きました。
さくらの様子を見て、インフル検査する意志はなさそうなセンセイでしたが、私がせがみ、検査したら・・・・

「あららっ、陽性だ・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^;)


はい!てなわけで、さくら、インフルエンザ、けっていー!!!!


「うーん、検査しちゃったからなぁ〜・・・・登園は2月1日かなぁ〜」
医師もインフル発症の日から登園可能計算式に当てはめて、計算。
その後保育園に電話して報告。
さくらのいる2歳児クラスは、保育園の中でワーストの発症率らしいのです。
親や大人の管理もすり抜けだし、かといって衛生観念が薄いお年頃・・・・・
電話を切る直前に聞こえてきた、(園常駐)看護師さんの、「あああ〜〜」という落胆の声がちょっとおもしろかった・・・・(^^;)


今日も夕飯は結構食べましたが、その後やはりダルそうで、床にバッタリごろんしたりしてるので早めに薬を飲ませたところ、20時に就寝。毎日22時半ぐらいにしか眠くならない普段のさくらからすると、体力は落ちてますね。
夕食後熱を測ったら、37.5度だったし。。。。今頃熱が上がってきたか。
でも、今日からタミフル。さー、明日以降どうかな。
ガンバレ〜。

ちなみに私もじいじばあばも弟もインフル予防接種は済ませてあります。
でも、家族みんな「うーん、、、なにかが、からだのなかでうごめいている感じがする・・・・」。。。
あは、あはあは。
これだけ至近距離で毎日くっついてちゃ、うつらないわけはない。
あとは個人個人の白血球?リンパ?との勝負?

予防接種の免疫よ、勝ってくれ!
みなさまも、お気をつけくださいね〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくら、インフルエンザになる Flower Notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる