Flower Notes

アクセスカウンタ

zoom RSS Flower Notes、本にしました

<<   作成日時 : 2013/03/06 23:10   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

私は2006年8月からこのブログを始めたのですが、、、
前から気になっていた「ブログを本にする」こと、やっと実行しました
画像


始めた当初は、毎日更新し、しかも長文なため、1冊480ページの枠に収めると3冊めでまだ2007年11月・・・・。
果てしない・・・。

しかも時々UPした写真をカラーにしようと思うと、全ページカラー印刷となり、かなり高価なシロモノになってしまいます。
1冊、「万」としてしまうのですよー!
ですので、まぁ、数ヶ月ごとに1〜3冊ずつ行こうと思います


なぜ本にしたかというと・・・
とにかく、このドラマティ〜〜ックな月日・・・・ダンナが亡くなり、娘が生まれ、体調は乱高下するし、子宮頚ガンが見つかるし、そして大腸癌もわかっちゃった・・・・・その時何を思っていたか、リアルな生活を活字にしたかったし、なにより、娘に読ませたいと思ったのが最初です。

まったく知らない、「パパ」が、ママとどんな会話していたのか・・・・パパってどんな人だったのか〜とか、ね。
ダンナが死んだ直後はしばらく更新しなかったのですが、ポツポツ始めて・・・・その時ママは何を考えていたのか、とか。(自分ではまだちょっとコワクてその当時を読み返せません
ワタシが生まれたとき、赤ちゃんのワタシを育てているとき、ママは何を思っていたのか〜とか。

そういうのって、文にしておかないと忘れちゃいますから、大きくなった娘が、もし興味を持って読んでくれたならきっと面白いんじゃないかと!
もちろん、きれい事じゃないこともたくさん書いちゃったように思うので(^^;)、読んで嬉しいコトだけじゃないと思うのですが。
でも、それも、リアルな「ママ」ですので・・・。
自分の老後の楽しみ?!のためにも、今から少しずつ本にして行こうと思いました。

まぁ、このブログサイトが存続する限りネットでいつでも読めますが、やはり本にすると、ずっと、永く伝えられる気がします。
自分でも、昔のブログ投稿を読むとかなり新鮮で、あら〜、こんなこと書いたっけ?などと思うと同時に、ものすごくその瞬間を思い出してしまいます。ダンナの表情や声のトーンとかもね。



ブログはず〜〜っと続けていくつもりですので、どうぞ皆様、お暇な時はのぞきに来てくださいね!

次の製本はいつにしようかな〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Flower Notes、本にしました Flower Notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる